ブログをはじめてみる

自分の考えていることをすぐに自分で打ち消す。だから考えがまとまらない。だから自分の表現に自信が持てない。だから表現に失敗する。だから他人から評価されない。だから自信が持てない。
悩む。どこに正解があるかを「ネット上で」探す。
こんなことを繰り返しているうちに、自分を表現することがますます苦手になった。自分なりの言葉で表現するということが出来なくなった。言葉を使うことは思考することとイコールだと言うが、上の一連の流れのおかげで思考の幅も狭まりバカになったと思う。自分の表現や思考はどこかで聞いたことがあるようなことばかりだと自分で思う。他人の受け売りの塊だ。
この負の連鎖から抜け出すためには自分の言葉で何かを表現する場を設けることが必要だと考えた。こうした目的でブログをはじめてみる。だから誰も見なくていい。誰も見ないと思うけど、かといって見られる可能性はゼロではないので物好きの見物人を意識した形で文を書くこともあるかもしれない。
しかし、さっきも書いたけど、表現することが苦手だし、かつ自分には語彙力も構成力もなくて、さらに記事の元になる経験やエピソードも少ないからここに書くことは本当につまらないことだと思う。またやっかいなことに移り気で気まぐれでもあるので続くかわからない(この記事が最初で最後になるかも知れない)。けどいつかは絶対飽きて放置するんだからまあいいかー。

とりあえずなんでもいいけどはじめる。


〜飽きて全然書かなくなって存在すら忘れてたけど何かの拍子で思い出して「こんなん書いてたなぁw」ってなってる未来の自分へ〜
これ書いた時は割とモチベあったんだよ。