存在すら忘れかけていたブログの更新といまの悩み

就職活動の自己分析()をしていたら「そういやブログとか書いてたな」とか余計なこと思い出して8か月ぶりくらいにこのページに飛んできた。とりあえず、なに書いてたかなと過去の自分が書いた記事を読む。いやー、1年経ってない記事だけど文体が気持ち悪いことこの上ないですねー、ほんと。身の丈に合わない気取った言葉が頭の悪い文章から異様に浮いてて「こいつ背伸びしてんな」感がハンパない。しかも事実と自分の感想が一つの段落に混在してて読みにくいこと、この上ない。改行してないから字が詰まっててビジュアル的にもくそ。まあ読者なんて存在しないだろうからビジュアル面はどうでもいいと思ってたんだけど、半年以上経った自分が読み返すこともあるのは予想してなかった。けど自己満足のブログであることには変わらないし、改行とか考えるの面倒だから久しぶりの記事でもあえて改行一切しないで字を詰めて投稿する。とりあえず今私は、就職活動中である。といっても2回ほど会社説明会行った程度でほとんど何もしていない。今日もAM9:00に先日説明会に行った企業のESの〆切日だったが提出出来ず。志望動機などは拙いながらも考えたのだが如何せん自己PRが書けない。自分の強み?ないよそんなの。20年以上生きてきたけど人様に自慢できるような強みなんてありません。そのため就職活動は停滞中。特にやりたいこともないし自分の未来図なんて描けないし、友達と呼べる友達なんていない。”なんとなく”で生きてきたツケがとてつもなくデカくなって一気に降り注いでる。もう詰んでるのかね俺は。最後に最近就職活動に病んで書きなぐった文章載っけてアディオスです。


怖い

就職口が見つからなくて無職になるのが

内定をかろうじて得てもそこが低賃金長時間労働なのが

どんどん待遇や条件の良い会社への間口が消えていくのが、


だから就職活動をしたい


しかし、エントリーシートが書けない

自分をアピールできるようなエピソードがない

語れるような話がない


絞り出しても

否定される


だから

とまることを余儀なくされてる。。


どうしたらいいのかわからない


努力の方向性が見えない


もう諦めるしかないのか


どうなんだ


どうなんだ


どうなんだ


どうなんだ


どうなんだ


カウンセラーに相談しても同じ。何かやってて楽しかったことは? 壁を突破したことは? バイトで自分らしさが出たところは? 


そんなの分からないですはっきり言って。

自分の空虚極まりない過去を思い出すのももう疲れた。


周りにどんどん追い抜かされていく。


一見「ザコそう」に見えるような人でもちゃんとエントリーシートかけて就職口みつけてんだもんなー、すごいなー、


どうなんだ。


どうなんだ。


どうなんだ。


どうなんだ、


どうなんだ。


逆にここをクリアすれば道が拓ける気がする。

しかしそのやり方がわかんねーのよ。

世間一般で言われてるやり方ではクリアできねーのよ。

できない人向けのやり方で進めてもクリアできねーのよ。


あーあ。


生きるのに向いてないのかね、私は。


やる気がでないです。


時間が経つにつれ何もしてない自分に対しての嫌悪感と焦燥感と劣等感が増幅。


頭で考えても何も変わらないので文字で打ってみた次第でござります、

それでも何も変わりませんけどもね


正直今書いてるレベルというか言葉のチョイスというか考えていることというかそれも中学生みたいに陳腐なもので自分に辟易しております。


体をなしてない。頭がぼーっとする。まともな考えが出来ない。


これが非一貫的に行きてきた人間の末路ですか


うぇーい笑

3.24 1512